ナビゲーション - j5 - 28.0 - ヘルプ - Hexagon PPM

j5 Framework Help

Language
日本語
Product
j5
Search by Category
ヘルプ
j5 Version
2019

タイムラインの期間とブロック - 期間なし表示

タイムラインの上部、青くハイライトされた ブロック下部に表示されている白い線 (タイムレンジバー) は現在表示されている 期間 を示しています。タイムラインでは1つのブロック内の期間を表示します。それぞれのブロックでは、ブロック内の全ての情報を表示できます。それぞれのログの期間はバーの長さで表示されるか(図参照:タイムラインの期間とブロック - 期間あり表示)、期間がない場合は点で表示されます(図参照:タイムラインの期間とブロック - 期間なし表示)。それぞれの表示で、ログ内の内容の一部が表示されます。

タイムラインの期間とブロック - 期間あり表示

期間が表示されている部分をクリックすると、該当するブロックの期間を表示します。灰色の線の密集度は、期間内のログの数を表しています。つまり、灰色が濃い部分には多くのログが登録されています。

ブロックと表示期間はアプリケーションごとに設定されています。例えば、運転ログには7つのブロックがあり、2週間を2日のブロック毎に分けて表示しています。運転指示では6週間を、6つの1週間のブロックで表示します。

タイムラインの表示範囲を切り替える方法はいくつかあります。以下の通りです。

タイムラインのナビゲーション

  1. 現在表示しているブロックの期間が表示されています。

  2. 二重の矢印は表示期間を過去や未来に移動することができます。

  3. 一重の矢印はブロックを過去や未来に移動することができます。

現在のブロックは青いハイライトで表示されています。