セクションとサブセクション - j5 - 28.0 - ヘルプ - Hexagon PPM

j5 Framework Help

Language
日本語
Product
j5
Search by Category
ヘルプ
j5 Version
2019

IndustraFormはセクションとサブセクションで分けることができます。複数のセクションを使用することで、情報や項目を見やすくしたり、ワークフローをシンプルにすることができます。

セクション作成例

上部の図は、セクションの作成例です。Operator Crude Oil Distillation ReportShift Targets and KPIsの2例あり、このうち、Operator Crude Oil Distillation Report セクションは、シフト情報添付ファイル班員プラント・機器状況の4つのサブセクションを例示しています。

セクションとサブセクションは表示と非表示を切り替えることができ、特定の条件を満たすときだけセクションを表示することができます。例えば、 火災情報 のサブセクションは、事故種別が 火災 の時にだけ表示できます。

セクションとサブセクションは有効無効を切り替えることもできます。セクションが有効の時は編集することができます。無効の時は情報を見ることはできますが、編集することはできません。また、セクションは特定のユーザだけが編集できるように設定することができます。編集権限は、ユーザのユーザ権限、システム権限、またはプロセス内の特定の役割への割り当てによって管理されます(参照:外部データ)。例えば、 事象詳細 セクションは、報告者権限が割り当てられているユーザ(例えば班長など)のみが編集できるように設定できます。