Skirt Access Openings ダイアログ - PV Elite - Help - Hexagon

PV Elite Help

Language
日本語
Product
PV Elite
Subproduct
PV Elite
Search by Category
Help

スカート要素のアクセス開口部のデータを定義します。

From Node

要素の開始位置を示すソフトウェアが生成した節点番号を表示します。要素の From Node の値は、この要素に関連するノズル、断熱材、パッキングなどの部品の開始位置を定義することにも使われます。この値は選択した容器規格、たとえば PD 5500、EN、ASME などの規定ではありません。

ソフトウェアはボトムからトップまでの縦型容器を定義します。容器にスカートがあれば、最初の要素はスカートになります。レグあるいはラグがあれば、最初の要素は鏡板で、レグまたはラグは関連する鏡板あるいは胴要素の部品として定義されます

ソフトウェアは横置容器では左から右へ定義します。横置容器の最初の要素は通常鏡板で、サドルサポートはそれが取付けられる胴要素の部品として定義されます。

Number of Skirt Openings

スカート部の穴の数を指定します。10 までの穴の数を指定できます。

Dimensions (寸法)

Skirt Opening Dimensions

Width

開口部の幅を指定します。

Height

スカートのベースプレートから開口部の中心までの距離を指定します。

Center Spacing

長円形開口部の円の中心間距離を指定します。

Frame Thk

開口部の補強フレームの厚さを指定します。

Frame Width

開口部の補強フレームの高さを指定します。

Layout Angle

スカートの平面矢視でのスカート廻りの開口位置を指定します。