Point Thickness Readings (Part 4 only) - PV Elite - Help - Hexagon

PV Elite Help

Language
日本語
Product
PV Elite
Subproduct
PV Elite
Search by Category
Help

アセスメントの厚さ計測の使用に際してのオプションを選択します。このオプションは、Flaw TypePart 4 (General Metal Loss) に設定された場合のみ有効です。

このオプションを選択すると、均一な減肉を想定したことになります。検査位置で得られた部品の厚さ計測値に著しい変化がない場合に、減肉を特徴づけるために用いられます。

NDE レベルでの検査を用いて減肉が全体的であるという確認がとられていなければ、厚さを基準として少なくとも 15点の計測値を用いる必要があります。場合によっては、部品の大きさ、建設方法、減肉をもたらす環境特性に基づいて追加の計測が必要になるかもしれません。計測されたサンプルデータシートは Table 4.2 に示されています。

計測された厚さの偏差係数 (COV) が 10%を超える場合には、厚さ分布をアセスメントに考慮しなければなりません (paragraph 4.3.3.3 参照)。 COV は、平均の標準偏差で定義されます。