Error Checking (エラーチェック) - PV Elite - Help - Hexagon

PV Elite Help

Language
日本語
Product
PV Elite
Subproduct
PV Elite
Search by Category
Help

入力セッションで多くのデータの整合性チェックを Input Processor (入力プロセッサー) が行っています。例えば、10 feet の長さの円筒胴要素のボトムから 20 feet の長さのノズルを入力すると、入力プロセッサーはエラーメッセージを出力します。ただし、入力されたすべてのデータがチェックできるわけではありません。このため、一般的なエラー処理は解析前に行われます。このエラー処理は、Analyze (解析) パネルの Error Check Only (エラーチェックのみ) からスタントアローンモードでも可能です。

さらにエラーチェック中の画面にはエラーメッセージなどが表示されるとともに、これらのエラーメッセージが出力レポートにも表示されます。また、出力を閲覧する段階でも表示することが可能です。

すべてのエンジニアリングと設計で、機器エンジニアはモデルが基本的に正しいことを確認できる常識を持っていなければなりません。3D グラフィックス表示は明らかなエラーを発見するのに非常に有効です。