ステータス バー - PV Elite - Help - Hexagon

PV Elite Help

Language
日本語
Product
PV Elite
Subproduct
PV Elite
Search by Category
Help

ウィンドウの下にあるステータスバーには、容器の情報がリアルタイムに表示されます。赤で表示された値には注意が必要です。View (表示) タブの Toggle Status Bar (ステータスバー切替) オプションで、表示または非表示にできます。

Status Bar

Wgt Cor

腐れ後の重量を表示します。

Vol Cor

腐れ後の体積を表示します。

t/L

厚さと長さの比を表示します。

OutDepth

皿型鏡のヘッド深さを表示します。

El#

容器の始まりに対する現在の要素の相対的な位置を表示します。たとえば、4 of 11 は選択されている要素が容器の始まりから 4番目の要素であり、容器全体では 11要素があることを意味しています。

Fr

現在の要素のデータ基準線から最初と最後の距離を表示します。

Left / Right / Up / Down

要素の方向を表示します。

Tr

内圧に対する計算厚さを表示します。

Tmin, as

シームで使用できなくなる最小限界厚さを表示します。

Tmin, afs

シーム以外で使用できなくなる最小限界厚さを表示します。

Mawp

容器とフランジの最大許容運転圧力を表示します。

MAPnc

腐れ代を考慮しない新しい状態での常温時の最大許容圧力を表示します。

Trext

外圧に対する計算厚さを表示します。

EMawp

外圧に対する最大許容運転圧力を表示します。

Slen

補強リング間の最大長さを表示します。>>> が表示された場合には、補強リングはこの要素の外圧に対して必要ありません。詳細は、Stiffening Ring を参照してください。