タイロッド式ユニバーサル型伸縮継手 (T-UNIV) - CAESAR II - ヘルプ

CAESAR II ユーザーズガイド

Language
日本語
Product
CAESAR II
Search by Category
ヘルプ
CAESAR II Version
13

タイロッド式ユニバーサル型伸縮継手を指定します。このタイプは、タイロッド式単式伸縮継手と同機能を持っていますが、より大きな管軸直角変位を吸収することができます。内圧推力はタイロッドバーで内部で拘束されます。タイロッド式ユニバーサル型伸縮継手は、機器に接続する鉛直配管に使用される場合が多くあります。タイロッドは軸直角方向に動きを拘束し、内圧推力を設計に反映する心配がなくなります。長い場合は管軸直角方向の剛性を小さくしますが、全長は中央のスプールによって制限されます。全長は管外径の 10倍以内が望ましい設計です。高温使用ではプリセットが圧縮にならないようにしてください。タイロッドは圧縮荷重を受けることができず、ベローを痛める可能性が生じます。

これら 6種類の伸縮継手のすべてが使われているわけではありませんが、ごく一般的なものです。上記以外の伸縮継手が必要な場合は、必要なものに近い種類を選択して、伸縮継手モデラーを終了させてから、基本配管入力 (Classic Piping Input) ダイアログに戻り、残りの入力データを編集して完成させます。