ライン ナンバー (Line Numbers) タブ - CAESAR II - ヘルプ

CAESAR II ユーザーズガイド

Language
日本語
Product
CAESAR II
Search by Category
ヘルプ
CAESAR II Version
12

すべての出力レポートに対してラインナンバーをもとにしてフィルター条件を設定します。モデルにラインナンバーが割り当てられていれば、モデルで選択されたラインナンバーに対して、フィルター条件を設定してモデルのある部分だけ結果を出力することができます。

たとえば、ラインナンバー範囲を選択すれば、対象とするラインナンバーを持つ要素のみをレポート抽出することができます。ラインナンバーでフィルターをかけて、出力プロセッサ (Output Processor) でレポートを出力すると、ソフトウェアは指定されたラインナンバーが割り当てられた配管系のデータだけを表示します。ラインナンバー (Line Number) ボックスに 未割当 (Unassigned) と表示されていると、モデルにはラインナンバーが割り当てられていないことを意味し、フィルター条件を満たした情報も得ることができません。

出力レポートのフィルターの詳細は、フィルター (Filters) ダイアログ および レポートのフィルター (Filter Reports) を参照してください。