ソフトウェアが特定のアイドルサイクルの間に描画処理を実行できるオブジェクトの数を管理します。CAESAR II では、使用中のコンピュータがアイドル状態に入った際、つまり、ユーザーもしくはコンピュータによる処理が行われていない間にモデルの描画を実行します。たとえば、キーストローク間に 3から 4つのアイドルメッセージが存在する場合に、処理速度が遅いコンピュータでは、この値を下げることによってパフォーマンスが向上します。また逆の場合もあります。
ソフトウェアが特定のアイドルサイクルの間に描画処理を実行できるオブジェクトの数を管理します。CAESAR II では、使用中のコンピュータがアイドル状態に入った際、つまり、ユーザーもしくはコンピュータによる処理が行われていない間にモデルの描画を実行します。たとえば、キーストローク間に 3から 4つのアイドルメッセージが存在する場合に、処理速度が遅いコンピュータでは、この値を下げることによってパフォーマンスが向上します。また逆の場合もあります。