重心ジェネレータ - CADWorx - ヘルプ

CADWorx Equipment

Language
日本語
Product
CADWorx
Subproduct
Equipment
Search by Category
ヘルプ
CAESAR II Version
12
CADWorx Version
20.1 (2020 R1)
CADWorx Structure Version
2020 R1 (4.1)

コマンド行:EQUIPCG

機器コンポーネントの重心計算をします。これらのコンポーネントには、ユーザ定義機器および全体の機器モデルも含まれます。このコマンドは、*.TXT または *.HTML 形式の重心レポートの作成オプションも提供します。計算された、全体的な重心位置にマーカーを配置できます。

各コンポーネントの重量は、選択された材料の密度を基に計算されます。そのため、各コンポーネントの材料が選択されていることを確認します。このコマンドは、中空モデルを基に実行することを推奨します。詳細については、[配置 (Placement)] タブ ([機器 (Equipment)] ダイアログ ボックス) を参照してください。

スチールおよび配管コンポーネントの重心レポートを結合するには、重量合計を取り、X、Y および Z の各モーメント (ft-lb) を加算します。新しい X 重心位置を確定するには、総 X モーメントを総重量で除算します。新しい Y および Z の重心位置を確定するには、Y または Z のモーメントを総重量で除算します。

何をしますか?