テーブルデータのコピーと貼り付け - CADWorx - Help

CADWorx Datasheets

Language
日本語
Product
CADWorx
Subproduct
Datasheets
Search by Category
Help
CAESAR II Version
12
CADWorx Version
21

すべてのセルのデータを他の行にコピーして貼り付けできます。ドロップダウンリストを使用してデータを入力しなければならないセルのみが例外となります。このようなインスタンスは、セルに手動で値を割り当てる必要があります。

コピー&貼り付けのショートカットキーを使用できるのは、セルの文字のみです。ショートカットキーを使って行全体の情報をコピーまたは貼り付けすることはできません。ただし、ソフトウェアはユーザーがコピーした最後のセクションの文字をメモリーに保存します。ここで、Ctrl+C を使って別の文字を選択するまで、Ctrl+V を使って保存された文字の貼り付けを続けられます。他のコピー方法を使って行をコピーする場合は、このようにします。

  1. コピーしたいタグデータの行を右クリックして、Copy を選択します。

  2. 貼り付け先の行を右クリックして、Paste を選択します。

参照ドキュメントをあるコードから他のレコードにコピーする場合、Ctrl+C は使用できません。この方法を使ってコピーしようとすると、ドキュメント番号に **DELETED** と表示されます。変更を取り消すには、Esc キーを押してください。